「軽井沢 朝食」

こんにちは。辻井です。
東京でずっと「軽井沢ではこれをやりたいな~」といろいろ思いを
巡らせていたのですが、それをゆっくりと実現していくのが楽しい
今日この頃です。
「これをやりたい」と言っても、大それたことではございません。
たとえば、「朝食」。
東京でも朝カフェなんかが流行っていますが、落ち着いた空間は
あまりないですよね。
「軽井沢の緑の中で朝食が取れたらステキだな~」と思って調べてみると…
森(別荘地)の中にこんな素敵なカフェがありました!

Photo_2

「軽井沢 朝食」で検索するとかなりトップに出てくるのが
ここ、『キャボットコーヴ』さんです。6時半という早朝から
やっているのもポイント高いです。

Photo

ご主人と奥様でやっていらっしゃるカフェで、店内はまさに
お二人の別荘におじゃましているかのよう。

Photo_4

(ブルーベリーパンケーキ メープルシロップ付)

Photo_5

(ブロッコリーのスープとポップオーバー)

どちらも、ボリュームはあるのですが、「やりすぎ感」は
まったくなく、でも、素材がしっかり出ているなと思いました。
スープは白いポタージュにブロッコリーが浮いているものを
想像していたので、この しっかりしたグリーンに感動!

実はこの日おじゃましたのはお昼。次回はゆったりと朝カフェを
堪能してきます。

『ブレックファースト&カフェ キャボットコーヴ』
住所:軽井沢町追分78-26
営業時間:6時30分~15時
定休日:第1・第3火・水曜日(祝日の場合は営業)
7月~9月は無休

場所はちょっとわかりづらいかもしれません。西軽井沢エリアの
御影用水の散歩道近くです。
ちょっと早起きして、空気のよい水辺をお散歩して、
おいしい朝食…こういう生活が日常にあるというのが、
なんとも幸せに感じます。