軽井沢ハーフマラソン

穏やかな天候が続いて、町内はやわらかな緑に包まれ、
彩り豊かな野の花たちが次々と開花しています。

この新緑に包まれた町内で、来週末5/23(日)軽井沢ハーフマラソンが開催されます。
今年からコースもリニューアルされ、
軽井沢の歴史ある別荘地や観光名所などをめぐります。

エントリーはすでに締め切られ、4000人の定員に達したそうです。
朝8時半から11時頃まで、交通規制が行われますので
別荘や観光にお出掛けの方はご注意くださいませ。

http://www.shinmai.co.jp/karuizawa-hm/traffic.pdf

昨年末からマラソンを少しだけ始めた私もエントリーしてみました!
軽井沢の風を感じながら、自然を満喫しながら、楽しんで走りたいと思います。
制限時間がちょっと厳しくて、途中の関門で切られないか不安ですが。

エントリーされなかった皆さんも
是非近くを通りかかった際には応援に来てくださいね。
ランナーにとっては、沿道の声援が本当に力になるものです。

実は今年の2月に東京マラソンに出場したのですが
沿道の絶え間ない声援や、ご近所の方のチョコレートやお汁粉の差し入れが、
足を止めてしまいそうな私を後押ししてくれました。

ジュースやお菓子など、軽井沢ならではの差し入れがあると楽しいかもしれませんね。
請求している訳ではありませんが、沿道のお土産屋さんやケーキ屋さん、
よろしくお願いしますね(笑)

軽井沢ハーフマラソンも、ランナー、町民、別荘ご滞在の皆さまがひとつになって
盛り上げられるイベントになると嬉しいですね。

ランナーの皆さんは、走り終えた後は是非トンボの湯へ!
そして湯上りには村民食堂やハルニレテラスでおいしいビールを!

軽井沢がひとつになる日。
(になりますように・・・。)

木戸