自転車

こんにちは。辻井です。
ゴールデンウイークはお天気にも恵まれ、気温も20℃を越して、
暖かいというよりも暑かった位でした。が、ここ数日は日中でも
10℃いくかどうかという位で、まるで季節が逆戻りしているかの
ような錯覚に陥ります。
でも、季節は確実に移り変わっていて、街は緑やお花の芽吹きが
とても爽やかになってきました。

軽井沢に来て、よく自転車に乗っています。
通勤の時とか、休日の日とか。
東京では自転車は近距離を急ぐ時の手段でした。
それが軽井沢では間逆で、ゆとりを感じる為の乗り物だと
気付きました。
車や電車だとさっと通り過ぎてしまう景色をゆったりと
感じられたり、歩くにはちょっと遠い(…)というところにも
気軽に足を延ばしてみようと思えたり。

Kawa_2

(浅間山から爽やかな風がふいています・通勤途中)

Sakura_2

(あえてお花見に行かなくても、そこに桜が)

Yama_2

(歩いてだと……な山もちょっと行ってみようかと思う)

軽井沢は自転車から感じる風もおいしい場所ですよ。