ハルタ

こんにちは。辻井です。
今日は中軽井沢駅近くに28日にオープンしたばかりの
パン屋さんに行ってきました!
『ハルタ』というお店で上田で3代続いている有名店です。
http://www.haluta.jp/

東京にいた頃からおいしいパン屋さん巡りが趣味で、
パン教室にも通っていた私はこの日を心待ちにしていました!
お店は江戸時代の建物を
「北欧の農家の納屋を改装して作ったアトリエ」風に
リノベーションしたそうです。とってもゆったりとした空間でした。





Photo_14
   
品揃えもこのようにたっぷり。でも、さすが人気店だけあって、
昼前に既に売り切れ商品も…

Photo_15

このオブジェの薪の向こうはカフェスペース。
パンを購入して戻ってきた後のオフィスは大講評会(試食会!?)
になりました。食感もすごくよくて、おいしかったです♪

☆おまけ☆
自分でもパンを作ってみました!
軽井沢の食材でパンを作るのも楽しみだったんです。
Photo_16
 
名物スーパー「ツルヤ」オリジナルのダークチェリーを使用!

↓焼き上がりました!↓
Photo_18

見た目は……ですが、味はOKでした。
おいしい食材が安く手に入るのも軽井沢の魅力ですね。