四月の大雪と雪浅間

こんにちは 桜井です。
先日の大雪、驚きました。
軽井沢では4月やGWに雪が「舞う」ことはたまにあります。
ですが今回ほどこの時期に「積もった」雪は記憶にありませんでした。
Ca3g0052
昼過ぎにパラパラと雪が舞います。
雪の結晶が宙に浮いていて驚きましたが・・蜘蛛の巣にかかった雪でした。
Ca3g0053
夕方には営業車がほんのり白く染まります。これで充分驚いていたのですが・・
416
八時過ぎにオフィスを出ると 「積雪」 の状態でありました。
お陰で季節外れ?の 雪見露天風呂を存分に楽しむことができましたが[E:spa]
凛とした空気と 舞い降りる雪のなかでの温泉、素晴らしかったです。
417
翌朝起きてまたびっくり!!
四月半ばとは思えない光景にちょっと笑ってしまいました。
バタバタと暖かい町に商談へ出向き、帰った夕方には麓の雪はずいぶん溶けていましたが。。
Ca3g0063_2
一夜明けた今朝は軽井沢もよく晴れ、象徴の浅間山もスッキリと姿を現してくれていました。
流石にもう、ここまでの雪浅間は今シーズンありませんでしょう
カラマツの新芽もちいさく伸びはじめていますし、
これから5月中下旬に向けて 一気に緑へと変貌を遂げていく軽井沢をまた追っていきたいと思います。
〜桜井〜