自家焙煎珈琲 だぁーちゃ

珈琲の美味しいお店を見つけました。

国道18号の裏道として便利な「1000m林道」は、

緑の中を通る気持ちの良い道路です。

その1000m林道沿いにある「自家焙煎珈琲+Jazz だぁーちゃ」さん。


http://blog.livedoor.jp/darcha1441/

R0013002

可愛らしいおうちのような建物です。

ドキドキしながら中へ・・・

R0013001_2


マスターが「煩悩の扉」と呼んでいるドア

なぜ煩悩かというと、108種類の木材が使われているからだそうです。

R0013000
 

店内に入ると、素敵な一枚板のカウンターとテーブル席、
そしてテラス席がありました。

笑顔で出迎えてくださったマスターが仕上げを施したという店内

ぬくもりのある雰囲気です。

R0012999

残りひとつだったチョコレートケーキを
友人と「はんぶんこ」で出していただきました。

豪華なトッピングに感動!

ベーキングパウダーを極力使わない、しっかりしたケーキですが

甘すぎず、重たすぎず、幸せな味です。

厳選した豆を自家焙煎し、その後更に厳選した豆で

丁寧にドリップされた香り高い珈琲

お店のコンセプトである「食」という字は、
人を良くすると書きます。

そういうものだけを出しているのだそうです。

今度は新緑のテラス席で

天然酵母のパンと珈琲をいただいてみたいなぁと思っています。

 

kawashima miho